麦の備忘録

QOL向上に向けた自動化と試行錯誤の翻弄記

はじめまして

簡単に自己紹介

はじめまして、麦(むぎ)と申します。

平成一桁年に生まれ、人生設計より少し早めに結婚をし、今年の夏には第一子が誕生する予定の社会人です。

 カメラを片手に旅行に行くことが好きだったり、ディズニーに行くのが好きだったり、Apple無印良品が好きだったりします。最近は新型コロナウイルスの影響で、旅行は自粛中です。。。結婚して家族が増えてしまったので泣く泣く売却せざるを得なかったのですが、車が好きで独身時代はスポーツカーである日産のフェアレディZに乗っていました。

結婚は墓場だ!結婚なんかするもんか!と思っていた時期もありましたが、人生何があるかわからないもので、こんなにも早く結婚してしまいました。おまけに子どもも出来てしまい支出が増える中で、何とか少ない収入で幸せな家庭を築けるよう、日々奮闘しております(笑)

 

このブログについて

私は何か物を買ったり何かしようと思った時にはブログを参考にすることがよくあります。そんな中で、自分も物を買ったりした時には、同じように発信してみたいと思ったことがきっかけで、はてなブログを開設しました。

詳細は今後どんどん書いていければと思いますが、最新式で便利な家電を買った感想や、20代の私が1馬力で3人を養っている家計術だったり、まだ実現できていない結婚式の話や、老後に向けて始めようと思っている資産形成について書いていければと思います。そんなことだったり、ことじゃなかったりを発信していければと思いますので、お付き合い頂けたら幸いです。